3/10(金) SBIファンドレージングイベント〜日本語でヨガレッスン〜

☆SBI Fund raising-yoga lesson in Japanese- March 10th, Friday  2017☆

ファンドレージングイベント〜日本語でヨガレッスン開催決定!〜

3月10日金曜日 SBIのファンドレージングイベントとしてヨガレッスンを日本語で開催します!          今回は初心者から経験者まで楽しめるビンヤサヨガ60分のレッスンです。

私達現代人は、とにかく毎日時間に追われて忙しい!フルタイムママの私でさえ子育てや家事など目の前のことに追われているだけなのに忙しく、さらに少なからず常に先の事や将来の事を考えて行動するので頭も心も身体も休まることがありません。皆さんもそんな毎日からたった60分だけご自分のための時間を過ごしてみませんか?

呼吸法とヨガのポーズを基本から学びながら、ヨガを通して自分の心と身体と向き合いメンテナンスをしていきます。コアと気になる身体の部分(二の腕、お腹、太腿など)も意識してしっかり刺激していき、ヨガで身体を気持ちよく解していきながら美しいボディラインを目指します。

「ヨガは興味があるけどやったことがない」「身体が硬いから無理」「運動は苦手」という方こそ大歓迎です。ヨガを楽しむのに身体の柔軟性や運動神経は必要ありません。初心者から経験者まで対応するインストラクションを日本語で行うので安心してご参加ください。

******************************

【ヨガイベントの詳細】

開催日: 3月10日(金)

時間:  10時集合(ヨガレッスンは10:15−11:15)

場所:  106 Pheasant Wood Ct. Morrisville (サザンブリッジ近く、チャンピオンスクール内)

参加費: ひとり10ドル(全額サザンブリッジへ寄付)

託児:  赤ちゃんから可能(ひとり5ドル、ふたり7ドル)

レンタル: ヨガマットレンタル可能(2ドル、数に限りあり)

予約:  sbi@southernbridgeintl.org

※ 託児ルームもスタジオ脇にご用意しておりますので、子育て中のママも安心してご参加ください。

******************************

お友達が欲しい、日本語で楽しく運動したい、子育てから少し休憩したい、自分磨きしたい、など理由はなんでも!いつもと違う金曜日の朝をたくさんの方に提供したいと願っています。周りのお友達にお声掛け、またはフェイスブックなどでのシェアしていただけると嬉しいです。当日たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

【インストラクター紹介】

リーディー麻衣(Mai Watanabe Leedy)

ヨガ歴10年以上、アイアンガーヨガを中心にパワー、ビンヤサ、ビクラム、アヌサラなどいろいろなスタイルのヨガを学ぶ。2002年ロサンゼルス留学時代にフィットネスジムで初めてヨガを経験し、2004年にコロラド州アスペンに移住してから本格的にヨガを学び始める。忙しいサラリーマン時代も毎日欠かさずヨガは続け、2010年にコロラド州ボルダーでヨガアライアンスの指導資格を取得。2012年にはヨガ修行のため単独でインドへ行き、「ヨガの聖地」インドのリシケシでアイアンガーヨガを学ぶ。現在、ノースカロライナ州でアメリカ人の夫と息子二人(3歳と1歳)を子育て中。毎朝4時起き&ヨガの練習を欠かさず、ヨガで日々のストレスと運動不足を解消し、エネルギーを満タンにしてワンパクボーイズの子育てに笑顔で向き合う(のが目標!)。