3月PREGO CLUB★産前・産後のママクラブレポート

3月に開催された『PREGO CLUB~産前・産後のママクラブ』からのレポートです。

昨年9月から隔月で開催して以来、リピーターの方、お友達からの口コミで参加してくださる方、そしてノースカロライナに州外や日本から転居してきたばかりという方など、毎回いろいろなバックグラウンドの方が参加されています。

今回も出産や産後、育児に関する疑問点や心配、「これは他の人にも伝えたい!」という話題が盛りだくさん。初めて会ったばかりの方も共通の話題や悩みをシェアしているうちにぐっと距離が縮まります。
唯一の妊婦さんであるYさんには、皆で産後に備えたアドバイスを!ベビーレジストリーの選び方などアメリカならではの情報だけでなく、産後は「◎◎が痛い!」トークとその対策講座も白熱しました(笑)
気になる妊婦さんは、ぜひ次回のPREGO CLUBへご参加くださいね!次回は5月に開催予定です。

PREGO CLUBは隔月開催予定。おもにに妊娠中からお子さんが0歳児の方向けの交流会です(お子さんを持ちたい方や、産前産後の方をサポートしたい方のご参加も歓迎)。

日程は「カロライナ情報Webマガジン」サイト・Facebookページやサザンブリッジのメールでご案内します

トライアングルエリアで子育てに備えたい方、一緒に子育てを楽しむ仲間がほしい方、ぜひご参加くださいね。
まわりに妊娠中・小さい赤ちゃんの子育て中の方がいらしたら、ぜひご紹介をお願いいたします。

【発起人:北澤ちさと(NPO法人マドレボニータ)】
www.madrebonita.com